デラガッサ

キノガッサ Lv.50 いのちのたま
 タネマシンガン マッハパンチ つるぎのまい キノコのほうし

シャンデラ Lv.50 きあいのタスキ
 オーバーヒート シャドーボール トリックルーム おきみやげ

この二体を軸に回します
シャンデラの耐性と優秀なサポート技、それから高い打点を全部フル活用
キノガッサの爆発的な火力もシャンデラとセットにすることで非常によく発揮され……るといいな


パルシェン Lv.50 こだわりスカーフ
 つららばり ロックブラスト ハイドロポンプ ねごと

やるならとことんやってしまいましょう
撃つべき技はほとんどつららばり一本でよいでしょうね
寝言はいらないかな…つらら引かないとほとんど何の意味も持たないですし礫あたりの方がいいかもしれません

上からシンプルに殴ってくる相手に弱い+種族値が三体とも頼りないので、とりあえずこの子たちを
600族ではかなり遅い方に入ることもありトリックルームを上手く活かせるといいですね
グロスは殴りつつトリックで牽制も出来るよう拘りトリック型の採用
クレセはシャンデラキノガッサのさらに後方サポートに回ってもらう形になります
惜しみなく三日月の舞を使っていってよいかと

メタグロス Lv.50 こだわりハチマキ
 しねんのずつき アームハンマー れいとうパンチ トリック

クレセリア Lv.50 ゴツゴツメット
 サイコショック れいとうビーム みかづきのまい トリックルーム

まず電気が色々と無理
それから零度スイクンが実に厳しい、遂行速度があまり早くないのと冷凍ビームが十分にガッサに刺さるのが辛い
まあつまりエースにガッサを据えたことでやや頼りなくなった対高種族値ポケモンの駒が必要になるわけです

ボルトロス Lv.50 でんきのジュエル
 10まんボルト ボルトチェンジ めざめるパワー氷 ばかぢから

遂行速度最優先のジュエル、眼鏡は小回り利かないんで没にしました
個体としては最速のものを使うべきですかね、全体的に速度がないのでスカーフを持たないならばせめてこれくらい
ボルチェンはユキノオーバンギラスのタスキを剥がしつつ負担をかけられる良技です
ガブリアスの後出しに対応できるようクレセリアをきっちりセットで選出できるようにしておきたい
とんぼでもいいかなと思いますが、一致でない交代技は正直大した価値を感じられないのでスルーで