バンギムドーガッサ

バンギムドー+テクニガッサ
何故ここまで気付かなかったのか
絶対に弱いわけはない組み合わせですね

バンギムドーの薄い対水をガッサが担当します
積極的にガッサを後出しして負担を掛けるか、バンギムドーで十分に整えてから全抜きするか
どちらにも可能性があるのがいいところですね

バンギラス Lv.50 たべのこし
 いわなだれ だいもんじ どくどく まもる

エアームド Lv.50 ゴツゴツメット
 ドリルくちばし ステルスロック おいかぜ はねやすめ

キノガッサ Lv.50 いのちのたま
 タネマシンガン マッハパンチ みがわり キノコのほうし

ある程度無難なバンギムドー
これはじっくりバンギムドーで受け回してから追い風を置いてガッサで一気に潰す形を取ります
バンギのどくどくはガッサより遅い相手に入れるならマシンガン圏内まで、早い相手に入れるならマッハ圏内まで削るべき

追い風ギミックがあることを考えると、この辺りがいい味を出しそうです
ムドー+ナンスの組み合わせなんて是非ともやってみたいですね
ウルガモスもバンギムドーではよく見る子ですけれど、ユキノオーの岩雪崩には細心の注意を払いたい


バンギラス Lv.50 オボンのみ
 ストーンエッジ おいうち だいもんじ れいとうビーム

エアームド Lv.50 ゴツゴツメット
 ドリルくちばし ステルスロック ちょうはつ はねやすめ

キノガッサ Lv.50 いのちのたま
 タネマシンガン マッハパンチ つるぎのまい キノコのほうし

こちらは冒険的ですね
ガッサをかなり耐久に割き、水に積極的に出しながら相手を崩していきたい
上よりも崩し速度は上がるのでバンギの型もやや攻撃的にしています
耐久に割いたガッサということでトリパ運用でもよいのではないかと

基本的にはトリル運用も視野に入れる、ということでこのあたりが候補に挙がります
ゲルは実にキノガッサと相性がいいですが、ボルトやサンダーの一貫性を高く取られるのが辛いですね
格闘に厚くなる性質上、ドリュウズがいると活きるかも知れません
シャンデラは性能かなりピーキーですが、置き土産を上手く使ってキノガッサのサポートを出来たら最高です