霊獣トルネロス

未知のおっさん鳥トルネロス、ミチトルネ
そのポテンシャルは高いのか低いのか きっと高いんでしょう伝説ポケモンですから

79-100-80-110-90-121 さいせいりょく

種族値的にはよくあるバランス型…と思いきや破格のS121
よく言われていることですがスカーフを巻いたバンギラスユキノオーにもSで勝てるのが大きいですね
この二体と対面したら完全にとんぼがえりが安定択となるのは実に心強い(ノオーの礫がちょっと怖い)

トルネロス Lv.50 臆病 命の珠
 ぼうふう とんぼがえり ねっぷう こごえるかぜ

これが大体特殊ミチトルネのテンプレになるんでしょうかね
メタグロスを熱風で焼いたりドラゴンを凍える風で迎撃したりと器用なんですが
ダメージはたかが知れてるので基本的には逃げないと死ぬのが辛いところ
序盤はとんぼがえりしか撃てない割にフィニッシャーとしての決定力もない、個人的にあまり好きではないです

トルネロス Lv.50 陽気orせっかちor無邪気 飛行のジュエル
 アクロバット とんぼがえり ばかぢから こごえるかぜ

こっちは物理ミチトルネです、初手の打点は比較にならないレベルでこっちが上
上のパーティが雨パくらいにしか安定して組み込めないのに比べて、こっちは受けがちゃんとしてる構築にすんなり入ります
とんぼがえりの打点も上がり、並の耐久ならアクロバットで一気に狩り取れるのも魅力
ただしラティオスがギリギリ落ちない程度の耐久であることは念頭に置きましょう

結局のところ、再生力が活きる機会はあまりないかなと思います
半減タイプが虫草格闘、無効タイプが地面ということで、ほとんどその耐性を活かすチャンスは見当たらない
珠のダメージを回復とか言ったって珠で削れてようが満タンになってようが致死ダメージは致死ダメージ
ステルスロックを苦にしない程度の認識でいた方が安全じゃないかなあと