オールスター構築

19-1 95% レーティング1712
精根尽き果てたので打ち止めて構築晒し、シングルダブル問わず1700越えは初めてでした

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
バンギラス ヨプのみ いわなだれ かみくだく けたぐり まもる すなおこし
ドリュウズ ふうせん じしん アイアンヘッド いわなだれ まもる すなかき
ローブシン キーのみ アームハンマ― マッハパンチ いわなだれ ワイドガード こんじょう
ボルトロス化身 ひこうのジュエル 10まんボルト めざめるパワー飛行 でんじは いばる いたずらごころ
ランドロス霊獣 こだわりスカーフ じしん いわなだれ とんぼがえり だいばくはつ いかく
レシラム ハバンのみ りゅうせいぐん あおいほのお ねっぷう まもる ターボブレイズ

以下個別

バンギラス
実数値204-188-132-100-126-89
テンプレ
けたぐりで死なず守るでターン稼ぎながらレシラムキュレムに打点取ってくれました
トリックルームパーティへの貴重な打点でもあるので極力死なせない立ち回りが必要で
二連守るを決めてくれたことが何度も、パーティの立派な顔でした

ドリュウズ
実数値186-167-100-61-128-101
慎重Dぶっぱの変態、しかしながらキュレムクロスフレイムケルディオの波乗りをしっかり耐えてくれるいい子
SはGS用のスカーフシャドーダイブギラティナ抜かれを流用したのでちと遅め
アイアンヘッドがとにかく偉かった、格闘勢やキュレムへの非常に安定した打点でした

ローブシン
実数値200-200-115-68-102-56
対トリパ用の駒、かつキュレムドリュウズへの打点確保、そして最重要ワイガ役
ワイドガードがひたすらぶっささりでした
キュレムの吹雪、レシラムの熱風、ランドの地震、バンギの雪崩と全体攻撃だらけだったんで
全体的にこの構築に対して通り易いこともあり爆アド連発してました
相手のトリル役には弱いのでその辺りはちょっと苦労するところも多かったです

ボルトロス化身
実数値159-108-101-160-101-179
電磁波威張るは最強の技
どこからでもワンチャン残す最強のポケモンでした
耐久をBに厚く振ったこともあってそこそこ長生きしつつ電磁波ばらばら
やや足りない打点はジュエルが補ってくれて対格闘への不意打ち性能は文句なし

ランドロス霊獣
実数値181-216-111-112-100-126
威嚇のある高速アタッカーはとにかく使いやすかったです
地震岩雪崩の制圧力はさることながら、後発から相手の格闘に投げてスカーフを隠すことで
不意打ち気味の爆発が決まると大体勝ち直結でした
吹雪を止めてくれるローブシン、水を縛るボルトロスの横に置いて地震を打つのが単純に強いです

レシラム
実数値184-115-121-188-146-156
少なくともこのルールではイッシュドラゴン最強だと思います
まずゼクロムは威嚇で打点落ちるのに範囲が狭い(地面と鋼、要はドリュウズがいると何もできない)
次にキュレムは吹雪流星と一致技の安定性が皆無に等しい、おまけに格闘弱点がひたすら厳しい
その一方で、レシラムはハバンを持つことで二回の安定行動がほぼ保障
流星青い炎熱風と単体全体の安定打点も兼ね備え信頼性は非常に高かったです
案の定大量に湧いたメタグロスの処理速度が非常に速いことと、ローブシンワイドガードとの相性が非常によいことで
禁止級の面目躍如に相応しい大立ち回り、文句なしのパーティMVPでした

以上!
このルールはおそらく二度と触れないでしょうけれども、とても楽しかったです
構築の欠点としては追い風トリルにはどうしても粘りの立ち回りを強いられてしまったことと
相手のランドロスに対する処理速度がかなり遅いことがあげられたので
今後別のルールをやるにしても活かしていきたいですね
あとは相手のムシャーナがすごい強く感じました。今度孵化するのはムシャーナにしてみましょうかね