ホウオウグラードン
ポケモン名 | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 特性 |
ホウオウ | たべのこし | せいなるほのお | ブレイブバード | まもる | みがわり | さいせいりょく |
グラードン | いのちのたま | じしん | いわなだれ | つるぎのまい | まもる | ひでり |
ディアルガ | ヨプのみ | りゅうせいぐん | りゅうのはどう | だいもんじ | トリックルーム | テレパシー |
ドーブル | こだわりスカーフ | へんしん | キノコのほうし | ねこだまし | このゆびとまれ | テクニシャン |
クレセリア | オボンのみ | くさむすび | でんじは | てだすけ | つきのひかり | ふゆう |
ナットレイ | オッカのみ | パワーウィップ | でんじは | やどりぎのタネ | まもる | てつのトゲ |
ホウオウナット、グラクレセ、ディアドーブルを軸にした晴れパ
とは言ってもディアルガのトリックルームは必ずしも必須ではなく、電磁波からの制圧も視野に入れる
ドーブルはタスキとスカーフに悩んだ結果スカーフへ
この指を疑わせつつ相手の伝説級や味方の伝説級にうまく変身できればアドバンテージを取れるか
グラドーブルと並べて、向こうがオーガを投げて天候を取りに来るタイミングでグラードンに変身して晴れを取るとか
結構面白いプレイングができそうではある
ダークホールが禁止でなければ圧倒的なパフォーマンスに驚嘆させられたのだろうけども