雨ラティナンス

アンコトノ、金縛りグドラ、最速ナンス、トリックラティが主役の雨
基本的にはナットレイバシャーモは見せ札だけど、電気が厳しい場合は採用してバシャ―モで抜く
雨以外の選出だとラティorナンス+バシャ+ナットレイの形が多い
トノグドララティと選出できた時の安定感はかなりある(と思う)

トリックかアンコールで相手の技を固定する
雨下では金縛りグドラを絶対に倒せなくなるため、後続に負担を掛けて一気に突破しうる
あるいはニョロトノ自体にもそれなりの火力がある(水ジュエル)ため、水受けが一体ならかなり安定する
ドラゴン受けも二枚必要になるのがトノグドララティのいいところ

滅びトノ+影踏みナンスも同じような理屈
最速にしてあるので適当な奴は先制道連れで持っていける
ただ相手の水技が異常に重くなるので穏やか個体でいいかもしれない

問題点としては、端的にバンギラスユキノオー
こいつらが見えたらバシャーモナットレイで選出していくくらいの気分